スポンサーサイト


これって何かわかりますか?

今回は多分夏男の西山が担当させて頂きます。
色白ですけどね(笑)

先日上司と一緒に、行きつけの飲み屋のマスターの
お誘いで居酒屋へ行って来ました。

そこでビックリな料理が・・・
これって何の刺身か分かりますか?

DSC00082.jpg


ヒントはにゅるにゅるしています。

うろこが無いです。

うなぎに似ています。

ここまで来るともうお分かりですよね、
穴子の刺身です。

本当にビックリしました。
穴子なんて焼いてある物しか食べた事が
なかったので。。

味はさっぱりしていて、
かなり歯ごたえがあります。
一度食べるとやみつきになりそうです。

穴子は刺身になると、
鮮度が命で、その日のうちでしか
刺身で食べられないそうです。

今回はグルメレポーターぽっくなってしまったのですが、
この味を伝えられないのが
ショックです。
みなさんも穴子の刺身があった時は、
ぜひ頼まれてみて下さい。


コメント

非公開コメント

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR
