手間いらず導入!!

本日は西山が担当します。

先日から気温も暖かくなり、
春ですね~
桜も咲いてお花見の時期ですね。。
自分は今年鼻がムズムズして、
花粉症ではないかと悩み中です。
みなさんは大丈夫でしょうか?

さて、タイトルの件ですが、
本日手間いらずの導入に行って来ました。
客室数は多く、ネットエージェントも5社ほど
使われているホテル様で、
業務の簡素化もはかり、
なおかつ予約数も増やしたいとの事で、
手間いらずを提案させて頂いた所、
実際入れてやってみようかとの事で、
早速、ご用意して頂いたPCへ
手間いらずを導入させて頂きました。

ホテル様事に業務の流れもさまざまで、
今回は楽天の予約で、
団体のお客様が多く入って来るとの事でしたので、
手間いらずから外した形をとる事となり、
従業員の方々が慣れた事ぐらいを
見計らって楽天も入れようか、
との流れになりました。

手間いらず自体も、
使われている全てのサイトを
入れないといけないとのわけでもないですので、
予約数が多いサイトは、
最初は今まで通り手作業で行い、
慣れた頃に手間いらずに入れこむ
事でもいいのだと思いました。

手間いらず自体も、
実際に見て触ってみてそのよさが
わかりますので、
お問い合わせ頂ければ、
ノートPCを持って伺いま~す!!

担当:西山








コメント

非公開コメント

トラックバック

おもてなしの気持ちをはっきりと伝える。ということ。

春ですね。我が家の桜も開花してます。 さて、 今回は、ホテルや旅館において私も重要だと思っている 「おもてなし」についてですが、 ...

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR