サービス向上?!予約特典


皆さん、こんばんわ!
師走です(毎年年末には言っていますが、1年が経つのは早いものです)

先日、営業先でお客様から

「自社ホームページから予約してもらったお客様に何か特典を付けたいんだけど何が良いかなぁ」

とご相談を受けました。


こちらのホテルは今年4月に自社サイトをオープンさせ、弊社のリザーブゲートを採用して頂き、
自社予約を開始された所です。

予約特典・・・色々考えますよね。自社サイト予約で一番多いのは、net特別価格でしょうか?
旅館とビジネスホテルで内容は全然違うとは思いますが、独自のサービスを展開されているような
所もあるようですね(旅館だと食事一品サービスやビールサービスだったり、ビジネスだと朝食券などでしょうか)


私が先日仕事で泊まった某チェーンホテルでは、Web予約のお客様にフェイスタオルの贈呈があり、
プラス夕食と朝食がついていました。

夕食・朝食は、その日の予定によって違いますがフェイスタオルは嬉しかったですね。
(夕食は頂きましたよ 朝食は時間が無くて食べれませんでしたが・・・笑)

予定が変わり連泊になった時などは、かなり重宝されると思います。



ポイントカードとWeb予約の特典等を組み合わせるのも面白いかもしれませんね!
こういう話しを聞くと改めてホテル・宿泊客の方、双方が得をするような御提案をしていきたいと思います^^


更新:中原

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR