スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOの成果

皆様こんにちは。

先日SEO、SEMの話を書いたのですが…


さて、私はこのブログを現在管理しております。

そこでアクセス解析も当然行っているのですが、そのアクセス解析を見直しているときにふと思いました。

当初のアクセスではよほど検索サイトからの訪問はありませんでした。

しかし、最近では色々なキーワードで訪問される方がいらっしゃいます。

例えば「ナバック」や「Web 予約システム」など…

それ以外にも全然関係のなさそうなものまであります。


コレはブログが生きているサイトということの表れでしょう

サイトが生きてるってなんだか変な表現ですが、ブログというものは定期的に更新する為内容もどんどん更新されます。

しかし、企業HPというのはよほどのことがない限り変わりません。

どうにかしたら、作成からリニューアルまで全く変わらないこともあります。

さて、その中にはSEO対策として検索してほしいキーワードが埋め込まれているわけですが、当初にキーワードを埋め込んだものに関しては検索エンジンでは引っかかると思います。

しかし、この世の中それだけではどんどんしたに下がってしまいます。

そこでいろんなキーワードを設けていろんな角度から訪問件数を増やすことが必要なでは無いでしょうか?

生きたサイトを作ることが、閲覧数の多いHPになっていくのでは無いかと思います。


更新者:藁井

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。