

映画鑑賞

この週末は特にすることもなかったので、DVDを借りてきて自宅で見ました。

ディズニー映画の「カーズ」という映画です。

車が人間のように生活する世界で主人公はルーキーのレースカーです。

高飛車で自信家で友達というものがいない主人公が、ひょんなことから、片田舎に滞在することになり、仲間、友達というものを知っていくというお話なのですが、とても感動しました。

何故感動したかというと仲間同士の信頼や本当に大切なものを感じ、理解し、そして行動する主人公と、それをささえる仲間たちのやりとりにとても暖かいものを感じたからです。

あったかい街のあったかい仲間、何もないけどまた戻りたくなる街。

ハードだけではなく、また戻りたいと思える、そういった暖かい対応のあるホテルに泊まりたいと思う気持ちと同じだなと感じました。


たまにはゆっくり自宅でDVD鑑賞なんて如何でしょうか(笑)



担当:大野

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR
