川下り

みなさん、川下りした事ありますか?
そして、川下りした後の舟ってどうなるか知ってますか?
自分は実際気にも止めた事はなかったのですが、

最近、栃木の鬼怒川温泉へ行く機会がありましたので、
川沿いを歩いていると、前から大きな舟を積んだトラックが
来るではないですか、何だ何だと見ていると下流まで到着した
舟をトラックに載せて上流へ運んで来た所でした。
舟一隻重さ1tあるらしいですよ。
こうやって下流まで行った舟を回収して来ているそうです。
【写真を下に載せています。】

プライベートじゃなく仕事で行ったので、ライン下り出来ませんでしたが、
秋の紅葉の季節に乗ってみたいと思いました。

熊本にも川下りがありますので載せておきます。
球磨川下り
http://www.kumagawa.co.jp/

DSC00024.jpg


更新者:西山

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR