スポンサーサイト


ホテルシステムを入れ替えてきました!

8月に入りました!
夏です!!

今日は朝から通り雨・・・湿度も気温も高く蒸し暑い1日となりました><;
本当に暑かった・・・


一昨日から昨日まで某ホテル様のシステム入れ替えを行いました。
そこのホテルシステムは導入後13年ほど経過しており、この度システムの切換えとなった訳です。

導入は本稼動の日が決め、そこから1ヶ月前くらいにマスタの打ち合わせを行います。
そこで打ち合わせたものを基に弊社内で設定作業となります。

1件、1件ホテル様の運用方法は違う部分がありますので、その辺はお客様と話しながら上手く運用できるように設定していきます。

設定が終わったら実際に納品です。

切換えの場合は旧システムを撤去する必要があります。
13年前に導入されたオフコンと呼ばれるものですが、本当に頑丈です^^;

今のPCと比べると、重さ、大きさなどやはり今のほうが良くなってきています。

旧システムを撤去し終わったら新システムの設置です。
場所もフロントの方が業務しやすいように位置などを考えて設置していきます。

実際、切換え作業というのは結構大変でホテル様のご協力の下で行わなければなりませんが昨日切換えしたホテル様では社長さんが色々と手伝ってくださり、スムーズに切換える事ができました。

設置が終わったら本稼動日から次の日まで1泊し、立会いとなります。

立会いで1日中、事務所に居させて頂けることは私自身ホテル業務の勉強になりました。

次回は入れ替えの様子を写真入りでお届けしたいと思います。

更新:中原

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR
