仮想世界で新たな広告

皆さん、こんばんわ!
今夜は東京支店営業 中原が更新します^^

インターネット上には色々なWebサイトがありますね!
一時期、株式上場などで話題になっていたSNSサイト「ミクシィ」や芸能人のブログなど様々です。

ちなみにこのブログを更新している4人は全員ミクシィユーザーです^^;


ミクシィの次に徐々に注目されつつある「セカンドライフ」というサイトをご存知ですか??

オンラインゲームのように明確なゴールは無く、他のユーザーとコミュニケーションを取ったり、色々なものを作ったり、外国に行ってみたり・・・。

このセカンドライフの仮想世界は実際の国名・地名があります。
少しやってみた事がありますが、渋谷や池袋などありました。


そのセカンドライフを最近、日本の企業が広告・宣伝として利用しているそうです。
一度テレビで見ましたが、自動車メーカーが発売前の新車をセカンドライフ上で発表し、他のユーザーはそれに乗ることができます。
バーチャルな試運転といった所でしょうか・・・。



同じように宿泊施設のPRをセカンドライフ上でやったら、どんな感じになるんですかね??

例えば、ビジネスホテルの建物を造り、そこに自社ホームページへのリンクを貼って自社サイトへ誘導したり・・・。
これは本当に新たな試みですね!!
実際出来たら面白そうです^^



まだまだ不透明な部分が多い3D仮想世界ですが、日本の有名企業が数多く、参加している所を見ると今後は普及していくものになるのは間違いないと思います。


更新:中原

コメント

非公開コメント

トラックバック

渋谷 宿泊施設

渋谷&宿泊施設一覧で見つけて泊まったお勧め宿泊施設 !その宿泊施設は・・・渋谷グランベルホテルホテルの場所・詳しい住所は、・・・東京都渋谷区桜丘町15-17ホテルの口コミレポートは・・・渋谷にアソビゴコロに溢れたデザイナーズホテルが誕生。1人でもよし、仲間と楽

渋谷 ビジネスホテル

渋谷&ビジネスホテル一覧で見つけて泊まったお勧めビジネスホテル !それは、渋谷グランベルホテル外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、渋谷(山手線)徒歩3分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?東京都渋谷区桜丘町15-17ホテルの特徴を一言で言うと・・・

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR