情報バリアフリーってご存知ですか?

ナバック東京支店ブログを御覧の皆さん、こんばんわ!

今日は、ある商品の紹介です。

それは、


情報バリアフリーシステム「タッチリンク」!

バリアフリー・・・バリア(障壁)をなくすという意味。
そのままですが、、、^^;

方法は段差を無くしたり、出入り口の幅を広げたりと色々ありますが、このタッチリンクでは「情報」をバリアフリーにします!

聴覚障がいや発話障がいのお客様とのコミュニケーション、どうされていますか?

この「タッチリンク」は客室にタブレットPCを置き、フロントのPCとLANでつなぎ、お部屋からフロントに電話を掛けるような感覚でフロントを呼び出したり、逆にフロントから連絡したりできます。

お客様がご利用の際、客室からフロントへわざわざ出るのは億劫なものです。

このタッチリンクを導入することにより、お客様は部屋にいながらフロントへ問い合わせる事ができるようになります。

内容は予め、定型文に登録する事もできますし、それ以外の内容についてはタッチペンによる手書きでフロントへそのイメージを伝える事ができます。


まだまだこういった設備を持ったホテルさんは少ないように思えます。
近隣ホテルさんと違ったサービスが提供できるという事で差別化にも役に立てるものだと思います。

是非、お問合せ下さい。


P.S 梅雨入りとは言うものの、雨がなかなか降ってくれないですね^^;
真夏のような暑さと湿気ですが、体調管理には皆さん充分にお気をつけ下さい。


更新:中原

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR