スポンサーサイト


出張が多い中での至福なひととき…

皆様こんにちは。

本日は、ちょっと私的なことであまりお役には立てませんが…^^;

わたくしどもナバックはほぼ100%と言っても良いほどホテル・旅館様を相手に仕事をさせていただいております。また東京支店の管轄は北海道から中部地区までと沖縄になりますので当然遠出や出張は当たり前になってきます。

そんな中、今週初めに仙台へで行って参りました。

最近仙台市内にはチェーンホテルが次々へと建っています。

2~3ヶ月行っていないとこんなところに新しいホテルが!とびっくりさせられるものです。


さて、仙台といえばやっぱり牛タンですよね?

ということで早速お昼に牛タン定食を食べてきました。利久という有名店らしく店の中も混み合っておりました。

分厚く切られたタンを炭火で焼き、それを食べやすい大きさに切って盛られてくるといったものでした。

炭火焼きの様子(クリックすると大きな画像で見ることができます。)
牛タン炭火焼き


定食の内容は
牛タン
テールスープ
お漬け物
ご飯

といった内容で1200円
ちょっとランチとしては高いですが…^^;
そこはおいしいものを食べるためとぐっと我慢

牛タンは柔らかく、そのまま食べてもおいしかったですが、一緒に付いてくる味噌を付けて食べたり、一味を付けて食べたりと色々な食べ方ができるようです。どのようにして食べてもおいしかったのですが後は好みに分かれるかと思います。

テールスープも後味さっぱりでおいしく、特にアルコールを飲んだ後に飲むと最高かもしれません。

1200円とちょっとランチとしてはお高いですが十分満足できる内容でした。

出張や遠出が多く苦労もしますが、その地域の特産品、おいしいものを食べられる。こういった楽しみがあるのもホテル・旅館様を相手に仕事をしている特権かな?と思います。

更新者:藁井

コメント

非公開コメント

トラックバック

仙台 市内 ビジネスホテル予約

仙台&市内&ビジネスホテル予約予約で泊まった、快適ホテル! !いよいよ出張当日です!仙台(東北新幹線)バス10分もう、そろそろ着くはずです。あ、あれですね。どうもあれ見たいです。着きました!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)仙台 ホテルグリーンパレ

仙台 市内 素泊まり

仙台&市内&素泊まり予約で泊まった、快適ホテル! !もうすぐ、予約した素泊まりのホテルに到着。あと少しガンバロー!直前予約で、取れた素泊まりホテルだけど、大丈夫かな!きちんと予約されているでしょうか。ちょっと心配!仙台(東北新幹線)バス10分あ、そろそろ見え

仙台 市内 民宿

仙台&市内&民宿予約で泊まった、快適ホテル! !もうすぐ、予約した民宿に到着。もう少しガンバロー!直前予約だったけど、大丈夫かな!ちゃんと予約されてるかな。ちょっと心配です。仙台(東北新幹線)バス10分さて、そろそろ着くはず。あ、見えて。あれかな。そうです。

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR
