スポンサーサイト


最大の広告媒体、インターネット!

ナバック東京支店ブログを御覧の皆さん、こんにちは!
今日は4月28日付の観光経済新聞に掲載されていた、旅館の宿泊客に対して行われたアンケートについてご紹介します。
アンケート項目には「旅館を決めるとき、何を重視するか」や「平均いくら位の価格で宿泊しているか」など様々な項目がありました。

その項目の中に「どのような方法で旅館を予約しているか」という項目がありました。
これは私の想像ですが、恐らく今までは旅行会社で予約したり、旅館に直接電話して予約したりというのが主流だったのではないかと思います。
旅館の皆さん、いかがですか?

気になる今回のアンケート結果ですが第1位は「インターネット予約サイトで予約」、第2位が「旅館のホームページで予約」という結果になりました。次いで旅行会社から予約、電話やFAXで予約という形になりましたが、その差は圧倒的に開いていました。

やはりインターネット主流の時代なのでしょうか?
情報収集の方法としてもインターネットを利用して予約サイトや旅館ホームページからというのが大半を占めていました。

今やインターネットはテレビ・雑誌を凌ぐ広告媒体となっているようです。
予約サイトも今、様々なものがありますよね。。。

弊社ではインターネットを利用した集客方法などの御提案もできますので、是非ご相談下さい!

~今日の営業日記~
今日は午前中から日差しが強かったですね。
しかし夕方から突然の悪天候・・・コンビ二で傘を買いましたがコンビ二から出ると雨は止んでいました。通り雨だったんですね(苦笑)
気温差が激しくなる季節ですが、皆さん、お体に気をつけてお過ごし下さい。

更新:中原

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR
