

目的の力

こんばんわ!
久方ぶりの更新となりますが、箙瀬が担当させて頂きます。

今回は「目的の力」という話しに共感したのでご紹介させて頂きます。

「目的の力」という言葉は、トレーニングコンサルティング会社、インベンチャーグループの創設者ディック・Jライダ゙ー氏が、
「ときどき思い出したい大事なこと」という著書の中で使っていた言葉だそうです。

41WSRMQFWNL._SL100_[1]


「私たちは、場当たり的な人生ではなく、一本筋の通った人生を送りたいと強く願っている。目的は、自分の時間や才能、お金をつなぐ中心点となりうる」

“目的”がはっきりしていれば、自分の時間や才能やお金やエネルギーなどをその目的のために集中させることができるということです。

毎日の生活に埋没してしまいがちですが、何をするべきで、何をするべきでないのか、行動の取捨選択をはっきりする為にも、こういった言葉を大事にしていきたいですね

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR
