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習慣って怖い!

こんにちは!
今回は箙瀬(やなせ)が担当致します。

先日、学生時代の友人と飲んでいたひと時に、「呼出しボタン」を押さず「何度か、すいませ~ん」とおしゃっているお客様に対し、まったく反応ができていない従業員の方がいました。(サービスレベルは決して悪くないお店だったのですが)

友人は、飲食店の店長をしているのですが、友人のお店でも「ピンポーン」という音でしか、すぐに行動できない悪い習慣があるとのこと。

今も昔も当然「お客様への気配り、目配り」は大切だけど、便利になってきた今は、ほとんどのお店に「呼出しボタン」があり、従業員は「呼出しの表示板」と「ピンポーン」だけ反応すれば大丈夫という習慣が知らず知らずのうちにしみ込んでしまっているのかも・・・という友人の意見。

妙にまじめな事をいうじゃないかと思いつつも、納得しました!

自分もいろいろな便利に成れすぎないように改めて気をつけたいと思うひとときでした!!

箙瀬

 




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