ホテル業というものについて

みなさん、どうもこんばんわ~!!

今回の担当は営業大野です。


先日お客様(某ビジネスホテル)のところへ御伺いして色々と世間話をしているなかで
そこで1つお話を聞いたのですが、今月の楽天の評価でサービス面が関東圏で第2位だったとのこと。


会社に帰って、サイトを見ていると評価数も前後のホテルと比べても断トツで多く本当の意味でサービス
面のランクがトップクラスだという評価だと感じました。


面白いのがそのホテルの前後のランクには1泊それなりにする高級ホテルが並んでいるなかで
1泊2,800円からというそのホテルがランクに入っていたことです。


実際リピーターさんも相当数いらっしゃるようで、この景気の悪い時代ですがびっくりするくらいの
稼働率を維持されています。


ホテルの部屋を売ることについて様々な要素があると思います。

例えば立地・設備・サービス・料金等々ですが、単純にそのホテルはフロントマンのサービス(対応)
では他のどのホテルにも負けていない1点突破力があることで評価されていると感じました。


ハード面では色々と差がある業界ですが、「ソフト面」こちらで勝負できるそんなホテル・ひいては会社
には魅力があると感じました。



うん、ナバックもそうでありたいですねw

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR