おでんの季節ですね。

皆様こんにちは。

今日誕生日を迎える私が更新いたします。

さて、めっきり?急激に寒くなった最近ですが…

コンビニでは早くからおでんが発売になってました。

さて、このおでんいつの時期が一番売れるのかご存じですか?


普通考えると12月~2月の一番寒い時期ですよね



しかし、おでんが一番売れる時期は意外と9月~10月の秋口のようです。


理由としては8月までの猛暑が続き、急に寒くなる9月。気温で言うと30度以上ある日々が25度程度になると体感温度的にかなり寒くなったという認識からのようです。

9月頭はまだ熱いのにおでんが出始めるのはこういう理由からだったんですね。


ちなみに、9月初旬の暑い時期はセール(おでん1品70円など)を行ったりしてるみたいですが、それでも販売は好調だったようです。


こうやってみてみると、猛暑の夏から涼しくなり始める9月10月で体感温度の差、それと夏の期間無かったおでんがいきなり店頭に並びだす…


この2点が購買意欲をそそるのではないでしょうか?


売れる時期…色々と考えさせられるものですよね

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR