KUMAMOTOへGO~!!

今回は西山が担当させて頂きます。

いや~お盆が過ぎても暑いですね、、、
クーラーにあたり過ぎて風邪ひかないようにお気をつけ下さい。

先日、地元の熊本へ帰省して来ました!
熊本暑いです、
ムシムシしてジメジメして、
さすが盆地って感じっすね!!


熊本へ帰省した際に、
街へ出かけた時の写真です。↓
P1020105.jpg


熊本城の下には本丸御殿が・・・ってみにくいですね、、、

http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=483↑本丸御殿をご存じない方は見られて下さい!!
自分もまだ行った事ないですが

しかも熊本城は三名城の一つで、
別名『カラス城』と言われているそうです。
※確かに白と黒のコントラストです・・・

城の作りなどがお城マニアの方にはたまらないらしいです。
↑武者返しなどがそうらしいです。
(さすがにあの石垣の反り返しは登れないです。。。)

(自分の思い出は小学生時代など写生大会で熊本城を描いたのですが、
色をつける時に白と黒しかほとんど使わないのでかなり難しかったです!!)

みなさんも、
熊本に来られる機会があれば熊本城観光もいかがでしょうか?
近くには公園も有りますし散歩コースにも最適です


http://kumanago.jp/
↑くまもと県観光サイトです。
ドライブ何かは行き先を決めるのにいいかもです!!




※熊本県宣伝部長はスザンヌです
http://www.daisuki-kumamoto.com/

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR