電話交換機

こんにちは、まだまだ暑い日が続きますね。
今回はやや夏バテ気味な営業3年生西が担当致します。


先日、静岡にLAN工事の現場調査に行った時に、施設様の許可を得て撮影いたしました。

携帯で内線


写真が分かりにくいですが、右側にあるリモコンのようなものが電話で、
携帯電話のようなものです。

また、分かりにくいですが左上にあるのが充電器です。



こちらのホテル様では、電話を各部屋へ設置せず、チェックインの際に
携帯電話を貸出されているようです。


内線はどうするのか?



と、疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。

現在auのサービスで交換器との内線を行うことができるようです。
KDDIビジネスコールダイレクト


私自身電話交換機の、納品等行わせて頂いた経験が何度かあるのですが、
この新しいサービスには驚きました。



ちなみに、こちらのホテル様が日本で初の試みだったそうです。

メリットは配線を行わなくて良いことと、
ホテルをご利用のお客様で、団体様の場合施設内では部屋の外でも
内線で会話できることがあげられそうです。
こちらの施設は、新築のホテル様だったので、
部屋への電話線の配線は行っていないようです。



最後に弊社はホテルシステムをメインに販売しておりますが、
有線LAN、WI-FI構築、電話交換機の入れ替えなど、
ネットワークの構築もご提案できますので、

もし
・現在インターネットが部屋でできない。
・部屋でできるが機器のトラブルが多く手間がかかる。
・電話機に雑音がのる。
・電話交換機購入から10年近く過ぎている。
等、御相談がありましたら、お気軽に弊社まで連絡下さいね


最後は営業っぽくなってしまいましたが、
ホテル、旅館関係のお問い合わせはシステムに限らず
お気軽に連絡頂けるように頑張っていきたいです!!

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR