よくあるブログ

こんばんわ、今回は営業部大野が担当させて頂きます。

今回は基本中の基本、ブログの内容で一番良くみるおいしかった食事について書きたいと思います。

写真がへたくそですがw

大名丼

いつも浅草橋に行くときに食べるランチなのですが、その名も「穴子と海老の大名丼」です!!

丼からはみ出た穴子と季節の野菜のてんぷらがおいしいですw

ちなみにこれで680円!!

結構安くないですか?

営業のみなさんはきっと各地でこういう美味しいランチを探したりするの
がひとつのモチベーションになっているのではないでしょうか。





、、、なんてあまりにもステレオタイプなブログを基本に戻って書いてみましたw

習慣って怖い!

こんにちは!
今回は箙瀬(やなせ)が担当致します。

先日、学生時代の友人と飲んでいたひと時に、「呼出しボタン」を押さず「何度か、すいませ~ん」とおしゃっているお客様に対し、まったく反応ができていない従業員の方がいました。(サービスレベルは決して悪くないお店だったのですが)

友人は、飲食店の店長をしているのですが、友人のお店でも「ピンポーン」という音でしか、すぐに行動できない悪い習慣があるとのこと。

今も昔も当然「お客様への気配り、目配り」は大切だけど、便利になってきた今は、ほとんどのお店に「呼出しボタン」があり、従業員は「呼出しの表示板」と「ピンポーン」だけ反応すれば大丈夫という習慣が知らず知らずのうちにしみ込んでしまっているのかも・・・という友人の意見。

妙にまじめな事をいうじゃないかと思いつつも、納得しました!

自分もいろいろな便利に成れすぎないように改めて気をつけたいと思うひとときでした!!

箙瀬

 




ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR