

ららぽーと豊洲にGo~

どうも、
西山です。
今日は自分が担当します。

ちょっと寄り道程度に先週の日曜日に
豊洲のららぽーとに行って来ました。
熊本で言うイオンモール熊本クレアみたいな感じです。
でも、クレアよりでかいかも・・・

ららぽーとは、
映画館があったり、ショップがあったり、フードコーナーがあったり、
回ろうと思えば、多分1日中遊べるかも知れません。

ひときわ存在感があったのが、
2F部分に設置してあるパイプオルガンです。
ただ飾りとして設置してあるだけでなく、
実際に演奏する事ができ、
1日に数回演奏があるみたいです。
自分もちょうど演奏の時間帯にあたったので、
パイプオルガンの音色を聞く事が出来ました。

後、施設内にあるキッザニアじゃないでしょうか。。
入場の行列が出来ていました・・・
予約制らしくて、予約を見てみたら9月まで
休日はほとんど午前中予約が取れない感じに
なっていました。
すごい人気で、ちょっとびっくり!!
子供と行けたら、すごく喜ぶんだな~と思いました。

豊洲は一度も行った事がなかったので、
行けたので、すご~く楽しかったです!!

日ごろの感謝を込めて(笑

こんにちはー。
今日は営業で神奈川から埼玉までJRで縦断した中原です(苦笑
都内では降りてませんが

今日は昼に突然、地元熊本にいる父親からメールが入ってきました
見てみると、父親の会社のパソコンでこのナバック東京支店ブログを見つけたとの事
何となく恥ずかしくなってしまいました(苦笑

どこで見つけたんでしょうか・・・?
まぁ、父親が見ていることを意識しつつ更新する事にしました(笑



最近ホームページリニューアルの話しをチラホラ聞くようになりました。
去年も何件か話しを頂きリニューアルしましたが3年~4年前に作ったホームページをリニューアルするというのが一番多いパターンです(去年からの経験上)

予約もメール問い合わせ式から予約システムを導入して即時予約受付を可能にしてホームページからの集客を伸ばそうと試みるところが多いです。

色々な会社から色々な料金体系の予約システムが出ていますが、私はズバリ月額固定のリザーブゲートをお勧めします!
手間いらずとの連動も可能ですし、月額固定8,400円という安さも魅力です。機能も充実しています。
よほどの事がない限り、従量制より高いという事はないはずです。
もうだいぶ知れ渡っているとは思いますが、ここで今一度アピールしときます(笑




更新:中原

都連青年部総会

本日、東京都ホテル旅館生活衛生同業組合様の青年部総会後の懇親会に参加して参りました。

その中で、色々お話があったのですがみなさんがおっしゃっていた内容で、
東京へのオリンピックの誘致というお話がありました。

実際オリンピックが東京であるということに全く想像が出来ないのですが
経済効果はうん兆円という単位であるとのこと。

またオリンピック誘致決定すれば色々宿泊施設にも助成金があったりするのかと思いました。

また色々な業者様がいらっしゃっていてナバックのことをご存知で、お声がけを頂きます。

ナバックの大野として認識して頂けることがとても嬉しく思います。

助成金といえばバリアフリーの助成金今年度の内容でLAN関係をご提案しましたら
皆様興味を持って頂けました。

間違いなくお得な制度なので是非活用していただければ良いと思います。

担当:大野

Vista搭載端末

皆さんOSはいかがでしょうか?

いまだにXPが多い中Vistaもサービスパック1がダウンロード可能になり、ネックだった速度にも変化が見られるみたいです。

その中で、今度WillcomからVista端末搭載が発表されました。

5月下旬から予約開始で6月中旬から発売開始のようですが…スペックは…

CPUがインテルのAtomプロセッサー(Z520/1.33GHz)
メインメモリに1Gバイト
40Gバイトの1.8インチHDDを内蔵
OSにWindows Vista® Home Premium with Service Pack1 (SP1)正規版

だそうです。携帯端末と言うよりもうすでにマイクロPCになっていますが…

OfficeもOffice Personal 2007 with Office PowerPoint 2007とついているようです。

端末のお値段は頭金39800円と月額2100円×24回 ということは…90200円


携帯端末としては高いですが…PCと考えると安いですね。

VistaSP1を搭載でどの程度のレスポンスで使用できるのか…

様子を見て良さそうだったら買っちゃうかもしれません^^;

詳しい情報はこちらから確認できます。

更新者:藁井

手間いらず導入2

今回のブログは、
西山が担当させて頂きます!!

おととい、昨日と雨がすごかったですね、
おとといは外出しているとすごい風邪が吹いて、
カサが1本ダメになってしまいました。
昨日は昨日で、雨に濡れ過ぎて靴まで
びちょびちょに・・・
今日は、朝少し曇っていたのでカサを持って
出たのですが、途中ですごく天気がよくなって来て、
カサを持ち歩いているのは自分ぐらいなものでした。。。

ところで、、、先日手間いらずを導入してきました。
導入理由はやはり1サイト事の管理だと時間がか借り過ぎる
からとの事でした。
これを解決出来るのはやっぱり『手間いらず』!!
在庫の出し入れ、手仕舞いに時間がかかっていたのが、
大幅に改善出来ます。
サイト管理に使っていた時間を他の業務にあてれますので、
効率がUPするはず!!

是非1度お試しあれ~

もうすっかり春ですね

こんばんは。
中原です。

最近は暖かくなり、過ごしやすい季節になりましたね!
ナバック東京支店は先々週末に花見をしてきました。

と言っても桜は余り見らずにバーベキューで黙々と焼いて食べて飲んでました(笑
外で食べるご飯は美味しいと改めて感じました!!


最近営業に行くと、ポイントカード・スタンプカードをやっている施設様と結構お会いします。
ポイント数に応じてキャッシュバックや一定ポイントで1泊無料など、その特典は様々ですが、
これはビジネスマンとしてはかなり嬉しいサービスですね!

特に東京は色々な本社が集まっていますし、出張で東京に来れられる方もかなり多いはず!!
その方たちにポイントカードを配ると結構な割合でリピーターになって下さるそうです。

私は食品をスーパーで買う時はポイントを貯めたいが為に同じスーパーで買い続けポイントを貯めます。
貯まった時の達成感もありますし、その特典が良ければ「また貯めよう」と思いますよね。
最近、私が懇意にさせて頂いている業者さんが新しいポイントカード端末をリリースされたのですが、
かなり分かりやすく使いやすいです!!

導入まだの施設様、是非ご相談下さい。
高機能・低価格でリピータ増加に役立てると思いますよ!!


更新:中原

光触媒ってすごい

先日、ほてるかずさや様に御伺いして光触媒の施工に立ち合わせて頂きました。



みなさんご存知とは思いますが、光触媒とは光(紫外線など)をあてることにより匂いを
分解させる仕組みになっている部屋の匂い対策です。

昔聞いた時は、蛍光灯も白熱灯でないとダメというお話でしたがいまでは黄熱灯などでも問題ないそうです。

実際、匂い対策だけでなく表面に膜をはるようなものなので汚れがつきにくく更にふき取りが楽に行えるというメリットもあるそうです。

オゾン脱臭やその他の脱臭に比べて手間がかからないというのは多忙であるホテル様には一番嬉しいのではないかと思います。


担当:大野

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR
