某温泉地の名前の由来

今回、長野県にある鹿教湯温泉へと行って参りました。

鹿教湯温泉は『かけゆ』と読むのですが、鹿が教えたお湯と書きます。


鹿教湯温泉の由来は読んで字のごとく鹿が教えてくれたお湯ということらしいです。


鹿教湯の温泉は健康に良いらしく温泉療法の病院が建っているほどでした。

実際に温泉に入ってみたのですが確かに気持ちの良いお湯でした。

こうやって全国の温泉に入れるのもこの仕事の良いところですね^^


さて、温泉といえば旅館

旅館といえば楽居&楽居Pro

楽居は簡単操作をコンセプトとしており、初めてシステムを導入される施設様でも簡単にご使用になれます。
そして楽居Proは高機能をコンセプトとし、多種多様の帳票が出せ、さらにその帳票も事細かく小計を入れたり、自由にソートや枠の大きさを変更できます。

帳票だけでもかなりの自由度を持っております。

是非ご興味がありましたら、お気軽にお問い合せ下さい。


更新:藁井

手間いらず導入!!

本日は西山が担当します。

先日から気温も暖かくなり、
春ですね~
桜も咲いてお花見の時期ですね。。
自分は今年鼻がムズムズして、
花粉症ではないかと悩み中です。
みなさんは大丈夫でしょうか?

さて、タイトルの件ですが、
本日手間いらずの導入に行って来ました。
客室数は多く、ネットエージェントも5社ほど
使われているホテル様で、
業務の簡素化もはかり、
なおかつ予約数も増やしたいとの事で、
手間いらずを提案させて頂いた所、
実際入れてやってみようかとの事で、
早速、ご用意して頂いたPCへ
手間いらずを導入させて頂きました。

ホテル様事に業務の流れもさまざまで、
今回は楽天の予約で、
団体のお客様が多く入って来るとの事でしたので、
手間いらずから外した形をとる事となり、
従業員の方々が慣れた事ぐらいを
見計らって楽天も入れようか、
との流れになりました。

手間いらず自体も、
使われている全てのサイトを
入れないといけないとのわけでもないですので、
予約数が多いサイトは、
最初は今まで通り手作業で行い、
慣れた頃に手間いらずに入れこむ
事でもいいのだと思いました。

手間いらず自体も、
実際に見て触ってみてそのよさが
わかりますので、
お問い合わせ頂ければ、
ノートPCを持って伺いま~す!!

担当:西山








インターネット予約倍増計画に参加しませんか?

ここ何日か雨で寒さが復活してきているような気がします。

先週のホテレス以後、多方面からお問い合わせを頂くようになり、
大変ありがたく思います^^

やはり、ネットについては悩まれている施設さんが多いようでネット比率を上げようとすると手数料も上がり、手間も増え、プラン等を考えるのも大変な労力・・・
自社サイトからの予約を増やそうと思っても、なかなか増えず・・・という所が多いようです。

営業で伺うとどこも同じような悩みをお持ちです。
成功されているところは自社サイトからの比率が5割以上という所もありますから決して諦めることはないと思います。

ナバックでは、そのような事にもお役に立てるものをご用意していますので是非、お声掛け下さい!!

インターネット予約(特に自社サイト予約率)倍増に貢献できますよ!

更新:中原

ASPって知ってますか?

無事今年のホテルレストランショーも終わり、お客様に多数のご来場を頂けたことを嬉しく思います。

今年の目玉はなんといってもASP版ホテルシステム「@コアLINK」です。

ASPとはホテルシステムをソフトとしてそのパソコンに直接インストールするのではなく、みなさんが普段インターネットをやっているインターネットエクスプローラでホテルシステムを動かすというものになっています。

メリットとしては、イニシャルコスト、すなわち初期費用が多くかからないこと。
WEBさえあれば利用可能なので本部管理などに向いているところになります。
とても安価にホテルシステムをスタートすることが出来ます。

デメリットとしてはネットを使うのでネットが途切れてしまうと使えなくなってしまうことですが、
2重化をしもしもの場合も緊急回避できるように構築することが可能です。

お客様もASPシステム「@コアLINK」には興味を持って頂き色々なご意見を頂くことが出来ました。

新しいナバックのホテルシステムのラインナップとして「@コアLINK」もどうか宜しくお願い致します。


担当:大野

HOTERES JAPAN2008

皆様こんにちは。

ホテレスジャパン2008も本日で3日目です。

連日、たくさんのお客様に見ていただいております。

今年のブースは広く多数のPCをご用意いたしておりますので、皆様にもれなくシステムをご説明出来ておりますので是非お寄り下さい。


また、ホテルシステムと連動できるPOS等も盛況を頂いております。

ホテレスへお寄りの際には是非弊社ブースへお立ち寄り下さい。

更新者:藁井

ホテレス!!

どうも西山です。
今日は西山が担当させて頂きます。

いよいよ、来週に迫ったホテル・レストラン・ショー
今週末から来週頭まで準備で大忙しです。

今年で自分は3回目の出席です。
毎年新しい商材があり、
昨年は旅館向けシステム『楽居Pro』を発表し、
好評を頂きました。

今年も新しい商材を出展させて頂く事となっております。
その名も『@CoreLink』、
昨年同様、皆様には好評を頂く事でしょう(*^_^*)
※詳しくはホテレスでお見せ出来ます。

自分は11日~14日までフルに会場にいますので、
気軽にお声かけて下さい。

では、是非ホテレス会場でお会いしましょう!!

担当:西山

3月11日からホテレス開催

皆さん、こんばんわ^^
1月から長らく更新できていませんで、申し訳ありません。
本日より更新を再開いたしますので、宜しくお願いします。


さて、3月に入り来週はいよいよ、ホテル&レストランショーが開催されます。

弊社も毎年出展していますが、今年は過去最大のブース規模で出展しますので是非、ご来場下さい。
【ブースイメージ】
ホテレスブース

去年は旅館向けの新システムとして楽居Proを発表しましたが、今年はまた新たな商品として宿泊特化型向けASP版ホテルシステム「@CoreLink」(アット コアリンク)を発表します。
インターネットエクスプローラで使用する事ができ、グループホテルさんには特にお奨めできるシステムとなっております。

ASPだからこそできる、機能が満載につまったシステムとなっておりますので、是非ホテレスの際にご覧になってください。

招待状をお持ちでない方はお気軽に弊社までご連絡下さい。

弊社ブース№は東1 1D-302です。
青いナバックジャンパーを着たスタッフがいますので、お気軽にお声掛け下さい!!

更新:中原

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR