スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LAN工事

現在都内、中央区のホテルにて有線LAN導入工事を行っております。


今回、東京都のバリアフリー助成金を利用して、バリアフリーのシステムと
そのシステムを使う為の環境として有線LAN工事を行っているのですが
やはり古い建物で工事をするのが大変な部屋や箇所が多く時間を掛けて行っています。


ビジネスホテルとして必須条件になった感のあるLANですが
仕事柄出張先などで利用する際に気になるのが、スピードと安定感です。

家庭でのネットも光回線が安価になった為、多くは光で快適なネットをしていますし
どのホテルでも今はインターネットができるので今は「使える」だけでなく「便利・使いやすい」という部分まで見えるようになってきたのかも知れません。

ちょっと前まで電話回線でゆーっくりなネットサーフィンをしていた時代から
数年しか経ってないのに今は光回線で、HPなどは一瞬で開かないと
イライラしてしまうなんて一度贅沢になれてしまうと元に戻れないですね(笑)


担当:大野
スポンサーサイト

サービス向上?!予約特典


皆さん、こんばんわ!
師走です(毎年年末には言っていますが、1年が経つのは早いものです)

先日、営業先でお客様から

「自社ホームページから予約してもらったお客様に何か特典を付けたいんだけど何が良いかなぁ」

とご相談を受けました。


こちらのホテルは今年4月に自社サイトをオープンさせ、弊社のリザーブゲートを採用して頂き、
自社予約を開始された所です。

予約特典・・・色々考えますよね。自社サイト予約で一番多いのは、net特別価格でしょうか?
旅館とビジネスホテルで内容は全然違うとは思いますが、独自のサービスを展開されているような
所もあるようですね(旅館だと食事一品サービスやビールサービスだったり、ビジネスだと朝食券などでしょうか)


私が先日仕事で泊まった某チェーンホテルでは、Web予約のお客様にフェイスタオルの贈呈があり、
プラス夕食と朝食がついていました。

夕食・朝食は、その日の予定によって違いますがフェイスタオルは嬉しかったですね。
(夕食は頂きましたよ 朝食は時間が無くて食べれませんでしたが・・・笑)

予定が変わり連泊になった時などは、かなり重宝されると思います。



ポイントカードとWeb予約の特典等を組み合わせるのも面白いかもしれませんね!
こういう話しを聞くと改めてホテル・宿泊客の方、双方が得をするような御提案をしていきたいと思います^^


更新:中原

師走!!

あっという間に12月ですね、
もうすぐ1年が過ぎようとしています、
すっかり外は寒くなり冬本番になって来ましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

部屋の中が寒かったので、
自分は、最近都内で沢山出店して来ているヤマダ電機で
コタツをGetしました。
コタツに入るとなかなか外に出にくいですね・・・
1度休日にそのままコタツで寝てしまい、
次の日は予想通り喉をいためてしまいました。。。

ここらでちょっと手間いらずについて、、、
最近、予約サイト一元管理システム『手間いらず』の
導入が増えてきております。
導入した先のお話で、

・各予約サイトを操作する時間が減るので、空いた時間で他の業務が出来る。
・一元管理なので各予約サイトに同じ在庫を提供する事が出来予約数が増えた。
・予約サイトが多いので管理が楽になった。

沢山のお褒めの言葉を頂いております。
予約が増えたよっとか、管理が楽になった~
など、言葉を頂ければ嬉ですね。

でわ、色々な話をお聞きしたら
ブログで報告いたしま~す。

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。