

東京湾ディナークルーズ

皆様こんにちは。

先日JCHA関東支部支配人会議の懇親会に参加させていただきました。

今回の懇親会会場はシンフォニー東京湾クルーズ(シーライン東京)でした。

初めて東京湾クルーズ、船の上での食事やお酒の席は初めてで、揺れで酔うのが早いのではないか?と心配もしましたが、いざ乗ってみるとそんなに揺れは無く快適な船旅でした。

また、窓からハナビ(東京ディズニーランドのもの?)も見られましたし、旅の最後にはレインボーブリッジも下から見る事が出来ました。

会場には外に出れるデッキが有り、外に出てみましたが、やはり11月の海ただならぬ寒さでした…

せっかくシンフォニー号の写真を撮ったのですが…

写真はまた後日…


更新者:藁井

XBOX360買いました。

次世代ゲーム機XBOX360を購入致しました。

ひさしぶりにゲーム機を購入したので、どれだけ進化したのかとドキドキしながらゲームをしてみましたが、すごいですね映像が!!

ハイビジョン対応液晶テレビに写したゲームはまるで、本物のような景色と水や光の質感でした。

やはり画面がきれいだと大分印象が、異なりますね。


またゲームをやっていて一番面白いのがネットワーク対戦のボイスチャットです。

ゲームをしながら一緒にゲームをしている人達とお話をできるという機能でゲームという一方向のコミュニケーションが双方向になりやはり人間と話をするのが一番面白いんだなと感じました。

ネットといえば最近LAN工事の依頼が増えています、大規模チェーンの各地区への進出、全室ネット対応という環境から全室対応をしたいというホテルが増えているようです。

ネットワーク構築なら安定性のある有線LAN・現在では必須ともいえる無線LAN・有線や無線などが配線できないホテルでもVDSLなど提案できます、是非ご相談を。

担当:大野

空気が冬気配になってきました

皆さん、お疲れ様です!
このブログも何だかんだで開設して半年が経ちました@@

今日は寒いですね~~><;
昨日くらいからやたらと気温が下がっている気が・・・?!
残暑はダラダラと続いて「冬なんて来るのか??」くらいの勢いで過ごしてましたが今年も残すところ1月半となり、冬の空気が流れています。。。

クリスマスイルミネーションも至る所で点灯式があってますしね@

下の写真は全く関係ありませんが、先日群馬の猿ヶ京温泉に営業に行った時の一枚・・・
Image027.jpg


数年前までバンジージャンプをやってたらしいです(一度はやってみたい)
今は諸事情によりやってないそうですが・・・ここの近くにシステムのユーザー様がいらっしゃるので是非とも再開してもらいたいですね☆

大晦日にカウントダウンでバンジーしたら楽しそうです(笑


更新:中原

漢字と自分

みなさんこんにちは。
季節の変り目ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
自分は喉が痛く風邪の引き始めな感じです。

先日ニンテンドウDSの『漢検DS2』を買いました。
最近、PCを使うようになって感じるのがあまり文字を書かなくなって
来ているので漢字を忘れて来ているような・・・
そこで電気屋で『漢検DS2』を見つけたので思い切って購入してしまいました。

最初の適正検査で現在の自分の級がわかるのですが、
あえて自分の適性級から始めず10級から初めています。
10級は小学生1年生修了課程との事です。
さすがに10級は軽々とクリアー出来き、
【男の子とは色の漢字を書く問題が主に出題されていました。】
10級から徐々に上位の級を攻めて行く予定です。

最終的にどこをめざしているのかと言うと、
実際に3級から漢字検定を受けてみようかと考えています。
楽しみながら資格が取れればいいですからね!!
結果は追って報告します。



問題にあるのですが結構4文字熟語を完成させる問題が難しいです!!!
今はやりの脳トレにも効果的らしいです。

更新者:西山

日産GT-Rに乗ってみました。

みなさまこんにちは。

先日中央区銀座付近を営業していたところ、銀座三越の前にある日産の展示場にGT-Rが展示されていました。

自由に出入りが出来るようで、ちょっとだけ覗いてみました。

20071102132134.jpg


日産GT-Rは12月発売で今回からスカイラインの名前が消えました。

しかしスカイラインを引き継いでいるようで型番はCBA-R35 今までのGT-RはBNR34と番号的には引き継いでいるようです。

V6ツインターボ480馬力でお値段は約800万ほどですね。

とてもじゃないけど手が出せそうには無いのですが…乗ってみたい車ではあります

また、コックピットにも座らせていただきました。

20071102132815.jpg


ミッションはマニュアルではなくセミオートマみたいで、シフトレバーも普通のオートマ車の様でした。しかしセミオートマなのでステアリング部分にパドルシフトが付いており、それでギアチェンジする方法ですね。

ただ、全てのベースでセミオートマなのでマニュアルファンとしては普通のマニュアルミッションも用意してほしかったものです

現在でも多分みることは出来るかと思いますので銀座に行かれた際にはよってみてはいかがですか?


更新者:藁井

ホテル旅館組合

先日、東京都のホテル旅館組合の懇親会に参加して参りました。

その懇親会の中で交流会としてボウリング大会が行われたのですが、とても久しぶりのボウリングで上手くいきませんでした。

大学時代はボウリングやダーツやビリヤード、など色々していたのですが、現在はほとんど運動できていないのが現状で運動不足を痛感致しました。

ちなみにボウリング大会の結果第1位の方は女性の方で普通にアベレージが200を越えており断トツのトップだったようです。

優勝商品のWiiをお持ち帰りしていました。

羨ましかったです(笑)

ちなみに自分のスコアは1回目90弱、2回目130弱とすごく微妙な感じで終わってしまいました、、(笑)

次回は優勝は無理でもアベレージ150を目指して頑張ります!!


担当:大野

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR
