群馬県に来ています

皆さん、こんばんわ!
暑すぎた夏はどこへやら、徐々に気温が下がってきて寒くなりつつありますが、体調崩されたりしていないでしょうか??
(関東は昨日から台風一過で暑いですけどね・苦笑)

私は先週まで風邪を引いていました><


今日は群馬県へ来ています。

今朝9時半に上毛高原駅に到着。
そこからレンタカーで猿ヶ京温泉へと向かいました!
決して観光ではありません!!あくまでも仕事です(笑


猿ヶ京温泉には赤谷湖という湖があり紅葉の季節となるとかなり眺めが良いそうです☆
http://odekake.jalan.net/reporter/gonta/photo/000000026105
今日見ましたが紅葉は、まだあと一息といった所でした^^;

来週くらいが見頃でしょうか::

東京に居ると、こんなに山や木を一度に見る機会はあまり無いですからね^^;

久々に故郷を思い出した1日となりました(笑

更新:中原

家具を揃えました!!!!

どうも、こんにちは。
最近個人的な内容しか書いていませんが・・・
読んで頂けると幸いです。。

さてさて、
先日家具を買い揃えました、
もうに独身で無いので、ソファーからテレビ台に
洋服タンスまで買い揃えなかなか生活感のある部屋になったと
最近感じています、、

その家具をかったのが『IKEA』です、
みなさんご存知ですか、自分も家具に興味が無かったので
まったく知らなかったのですが、
安価で購入できデザインも豊富との事と情報を得ましたので、
実際に行って見る事に、、
広い敷地に数多くの家具が置いてあり、
自分好みのデザインの家具を見つける事が出来るので、
なかなかいい買い物が出来ました。

一つあるとしたら、まったく組み立ててないので【箱の中に説明書が入っています】、
自分でドライバーや金槌で組み立てないといけない事!!
組み立てた後の感動はありますが、

自分の場合、届いた後に平日は夜しか組み立てられなかったので、実際に家具を作り使い初めが休日になってしまった事が、
少々手間がかかったと感じましたが、安く購入出来たのが一番の救いです。

皆さんも家具を買う際は『IKEA』を覗いて見てはどうですか!?
あっと、思う家具が見つかるかも・・・

参考URL↓
http://www.ikea.com/jp/ja/

更新者:西山

薄型テレビ

皆様こんにちは。

最近季節の変わり目と言うことで風邪がはやっておりまして、社内でも大半の人間が風邪を引いております。

皆様も風邪には十分お気を付け下さい。


さて、最近薄型テレビがどんどん出てきています。

壁に掛けても全く問題ないレベルまで薄くなりつつあり、液晶も薄くなっておりますし、有機ELなんてのも出てきております。

画質もフルハイビジョンになりきれいになり壁にも掛けられるテレビが広告として使える時代になってきたのではないでしょうか?

フルハイビジョンテレビに広告動画を常に流して、ロビーの柱にかけて流すと言うこと出来ます。


そういったソフトもご用意できますのでお気軽にお問い合せ下さい。


更新者:藁井

高崎訪問

本日ホームページの製作の件で、高崎まで御伺い致しました。

最近高崎では、開発が進んでいるようでそこらかしこで工事を行っていたのが印象的です。

駅の近くにはヤマダ電機の本社ビルの建築も進んでいるようです。

チェーン系のホテルも多くあり東横・アパなど多数のホテルが駅前に立ち並んでいます。

さらに、新しくホテルも多く建つようで、数軒のホテルが建築予定とのことでさらに発展していくのだろうと感じました。

ただし話を聞いてみると稼動が下がってきているようで宿泊者に対する総室数が飽和状態になっているのかもしれないとも感じました。

その中で顧客を勝ち取る為には何が有効なのか考えてみるとやはり広告と、細めな料金管理ではないかと思います。

まだ都心のビジネスホテルに比べると料金管理は少し甘く、昔からそのままで、きてしまったところが稼動を落としてしまっているようです。

料金管理は時間がかかりますが、、、、。


そうですね(笑)手間いらず。

お試しで無料で使って頂くことも可能になっていますので、是非お気軽にお声掛け下さい。




担当:大野

ラーメン談義

どうも、こんばんわ!

少し風邪気味です(苦笑


昨日、新橋にあるラーメン屋の「博多天神」という看板に魅かれて、そこでお昼を食べました。

なんと500円!こっちのラーメン屋としてはかなり安いほうでは無いでしょうか^^;
メニューは

・ラーメン
・きくらげラーメン
・もやしラーメン
・チャーシューメン

など全て豚骨ベースのラーメンでした!


テーブルに置いてある具も紅しょうが・辛子高菜など九州にいた僕としては懐かしい!!と思いました^^
麺も細麺で食べやすく、久々に替え玉をしました。

スープは僕にとっては薄く感じたんで本場に近づけるのにかなり色々と入れましたが・・・(苦笑


ちょっと辛子高菜が細かすぎたのが残念でしたが・・・(苦笑

最近、気温の上下が激しく体調を崩しやすくなってるので、
くれぐれも体調管理には気を付けたいですね・・・

風邪にはご注意!!

先日、新宿からあずさに乗って長野の松本へ行って来て、
移動時間3時間となかなか長時間移動となってしまいました。
さすがに3時間座っているとお尻がしびれてきます・・・


新幹線が通っている軽井沢までは新幹線で1時間とちょっとで到着出来るのに、
長野も相当広いな~と感じました。


松本に到着するとなかなか涼しい感じだったのですが、
紅葉の時期はまだ先だそうです。
暑さが続いたのでどこでも時期がずれているそうですね。
車から見える山はまだ青々としていまいした。
ちなみに自分の地元九州はまだ連日20度越えているそうです。
熊本の天気予報を見てみると27℃を超えていたりし、
夏前に台風は来てたし、
今年の天気はどこかおかしいような感じがします。


昼間暑かったり、夜寒かったり季節の変り目は体調を
崩しやすいので皆さん気をつけましょう。
自分は風邪をひいてしまい、喉をやられています・・・


↓は帰りに乗ったスーパーあずさです!!
DSC00035.jpg

SEOの成果

皆様こんにちは。

先日SEO、SEMの話を書いたのですが…


さて、私はこのブログを現在管理しております。

そこでアクセス解析も当然行っているのですが、そのアクセス解析を見直しているときにふと思いました。

当初のアクセスではよほど検索サイトからの訪問はありませんでした。

しかし、最近では色々なキーワードで訪問される方がいらっしゃいます。

例えば「ナバック」や「Web 予約システム」など…

それ以外にも全然関係のなさそうなものまであります。


コレはブログが生きているサイトということの表れでしょう

サイトが生きてるってなんだか変な表現ですが、ブログというものは定期的に更新する為内容もどんどん更新されます。

しかし、企業HPというのはよほどのことがない限り変わりません。

どうにかしたら、作成からリニューアルまで全く変わらないこともあります。

さて、その中にはSEO対策として検索してほしいキーワードが埋め込まれているわけですが、当初にキーワードを埋め込んだものに関しては検索エンジンでは引っかかると思います。

しかし、この世の中それだけではどんどんしたに下がってしまいます。

そこでいろんなキーワードを設けていろんな角度から訪問件数を増やすことが必要なでは無いでしょうか?

生きたサイトを作ることが、閲覧数の多いHPになっていくのでは無いかと思います。


更新者:藁井

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR