ホテルシステム見学

先日弊社ホテルシステムを見学しにわざわざ茨城からお客様が来て下さいました。

神奈川県は県央地域で弊社ホテルシステムを導入して頂いております某ホテル様にご協力頂きましてシステム及びそれに付随するオペレーションの見学をして下さったのですが、とても好評を頂き嬉しく思いました。

その中でも、特に好評だったのがCTI(Computer Telephony Integration)の機能です。

CTIとは携帯を持っている方は想像して頂きたいのですが、アドレス帳に登録している方から電話がかかってくると名前が表示され誰がかかってきたか即分かりますよね?

それと同じようにホテルシステムの顧客とナンバーディスプレイを関連付けしたものがCTI機能で、電話が鳴ったら取る前に誰か分かった上で対応することが可能になっています。

また、顧客のデータが自動で立ち上がってくるのでそこから即予約の登録や、予約の確認・変更など簡単にできるようになっています。

その他に実際にホテルシステム+CTIを利用して頂いているホテルの支配人様から教えて頂いたのですが、UGのお客様には登録の際に印(☆マークなど)をつけておき対応するなんて方法もあるみたいです(笑)

もしホテルシステムの実際の運用等確認したいなど要望がありましたら是非お声掛け下さい。

担当:大野

サイトへのご意見などお待ちしています

こんばんわ!
更新が遅くなってしまいました・・・すみません。


皆さん、横浜という街はお好きですか?
僕は横浜大好きです!!


最近めっきり行く回数が減ってしまいましたが、みなとみらいや山下公園、大桟橋や中華街など観光名所が数多く点在し、とても良い街だと思います。

弊社のホームページ制作一覧を見ていただくと分かりますが、横浜コンベンション様からのご依頼で横浜のポータルサイトを作成しております。


このサイトからホテルの予約を取ったり、観光コースを見たりと横浜観光の下調べに使えるようなサイトになっています。


(ベンツが通常の半額でレンタルできたりもできます!!)


参加施設様は随時募集しております。
横浜アニバーサリーサイト:http://www.wishyokohama.jp/


今年の5月から開設したこのブログも、もうすぐ5ヶ月目になろうとしています!
このサイトへのご意見・ご要望なども頂ければと思います!!


更新:中原


映画鑑賞

この週末は特にすることもなかったので、DVDを借りてきて自宅で見ました。

ディズニー映画の「カーズ」という映画です。

車が人間のように生活する世界で主人公はルーキーのレースカーです。

高飛車で自信家で友達というものがいない主人公が、ひょんなことから、片田舎に滞在することになり、仲間、友達というものを知っていくというお話なのですが、とても感動しました。

何故感動したかというと仲間同士の信頼や本当に大切なものを感じ、理解し、そして行動する主人公と、それをささえる仲間たちのやりとりにとても暖かいものを感じたからです。

あったかい街のあったかい仲間、何もないけどまた戻りたくなる街。

ハードだけではなく、また戻りたいと思える、そういった暖かい対応のあるホテルに泊まりたいと思う気持ちと同じだなと感じました。


たまにはゆっくり自宅でDVD鑑賞なんて如何でしょうか(笑)



担当:大野

伊香保へ行きました

台風が接近してきてますね~。
皆さん、備えは万端でしょうか?

私は東京で台風と遭遇するのは初めてです^^:
住まいは四方をビルに囲まれているので問題ないとは思いますが・・・(苦笑)



先日、仕事で群馬の伊香保温泉へ行ってきました。

帰りに蕎麦屋さんで昼食でざる蕎麦(1,250円)を食べたのですが・・・美味しかったです。

Image017_20070906180945.jpg



伊香保には老舗の蕎麦屋さんが沢山あるようで、その時に行ったところはユーザー様のオススメの店でした@@

地方に行ってその土地の名産を食べれるのは良いですね☆
プライベートで行きたい所が増えていく一方です(笑)




川下り

みなさん、川下りした事ありますか?
そして、川下りした後の舟ってどうなるか知ってますか?
自分は実際気にも止めた事はなかったのですが、

最近、栃木の鬼怒川温泉へ行く機会がありましたので、
川沿いを歩いていると、前から大きな舟を積んだトラックが
来るではないですか、何だ何だと見ていると下流まで到着した
舟をトラックに載せて上流へ運んで来た所でした。
舟一隻重さ1tあるらしいですよ。
こうやって下流まで行った舟を回収して来ているそうです。
【写真を下に載せています。】

プライベートじゃなく仕事で行ったので、ライン下り出来ませんでしたが、
秋の紅葉の季節に乗ってみたいと思いました。

熊本にも川下りがありますので載せておきます。
球磨川下り
http://www.kumagawa.co.jp/

DSC00024.jpg


更新者:西山

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR