スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフを始めようと思います。

皆様こんにちは。

最近(といっても1年以上前からですが…)社内でゴルフブームがわき起こっており、ブームに乗っかろうかと思っていましたが、なかなか敷居が高く手を出せずにおりました。

敷居が高いと思った理由は、クラブが高い。
練習する場所がない。
あっても金額が高い。

等の理由です。

しかし、クラブは安物のセット品があると言うことで、それを購入しようと考えております。

また、練習に関してですが、毎週何曜日と決めゴルフをやる人間でレンタカーを借りて行こうということになりました。

また、上級者の方に教えていただけるというのも始めようと思ったきっかけの一つです。

9月からゴルフ始めたいと思います。

コレで趣味の一つが増える気がします^^


更新者:藁井
スポンサーサイト

職業病?

昨日の休日で、埼玉の友人の家へ遊びに行きました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、埼玉は籠原という熊谷の先にある駅まで車で色々寄り道しながら行きました。

その道すがら職業病でしょうか、知らない土地に行くとホテル等の看板をつい探してしまいます。

そして幸運にも弊社のユーザー様のホテル名を見ることがあります、とても嬉しいものです。

遠方のお客様のところは足が遠いてしまいがちですが、久しぶりに電話してみようと思いました。

担当:大野

暑いですね><

皆さん、こんばんわ!
暑い日が続いてますね^^;;
営業の外回り中は汗がダラダラ;;;

お客様の所に入った瞬間の涼しさが何とも言えない気持ちよさです(笑)

仕事で旅館のお客様に電話をしていた時があったんですが、お話しを聞くとお盆が明けてもお客さんが多くて非常に忙しそうでした。


予約は電話だったり予約サイトだったりホームページだったり様々なようですね@



明日は都内で予約システムのプレゼンです@
弊社の予約システムの詳細はコチラを御覧下さい^^↓

http://www.reservegate.com/

まだまだ暑い日は続きますが、もう夏も終盤。。。
皆さんお体には気をつけてお過ごし下さい!


更新:中原

僕と結婚式!!

みなさんお盆はいかかお過ごしでしたか。
自分は熊本へ里帰りし、

私事ではありますが、なんとお盆期間中に結婚式を挙げました。

だけど嫁が東京に来るまで1ヶ月あり、結婚したのにもかかわらず寂しい独身生活を送ってます。

休みの期間中に沖縄に新婚旅行にも行く事が出来き、天気もよく満喫できたのですが、海で泳げなかった事だけ心残りに(ToT)

ちょうどお盆時期にさしかかっていたので海には例の奴らが…そうです『くらげ』です!!
沖縄の方で『ハブくらげ』なるものが出るそうで、ビーチで刺されたらしき女の人がうずくまっていましたので、サーっと泳ぐ気分が引いちゃいました!!

その他にも琉球ガラス作りなどを体験して、アウトレットモールのあしびなーにも行ってきました。

今年のお盆はとても思いでぶかいものとなりましたm(__)m

ちなみに写真は最近沖縄のお土産で人気らしい塩ちんすこうです。
DSC00022.jpg


更新:西山

Windows VISTA SP1

皆様こんにちは。

まだ、噂の域を出てない情報ですが…

WindowsVISTAにサービスパックが出るかも?

らしいです。

WindowsVISTAといえば、最新のWindowsOSですが、とにかく重いことでも有名ですね。
メモリは2GB以上無いとまともに使えないとか…

そんなレベルの代物ですが…最近メモリが安くなってきたとはいえまだまだ2GBも積んでるPCなんて一般的では無いですよね。

しかしこのサービスパックにより軽くなるんじゃないか?なんてことが言われています。
マイクロソフト自体はコメントを控えているようですが…

しかし、この情報が事実だとすればようやく使いやすいOSになるかもしれませんね

更新者:藁井

駅の看板広告は効果ありますか?

今回は広告についてのお話です。

子供の頃、土曜日の新聞に挟まれた広告を眺めるのが大好きでした。
車で移動しているときに町の看板をずっと読み上げていったこともありました。

現在広告というとネットをまず思い浮かべる人が多いでしょうか。
昔はホテルを探すときには駅看板やタウンページなどを頼りにしていたのを覚えていますが、現在ではまずネットで検索してから何でも購入するようになってしまいました。

そして、ネットで検索した際にお客様に見てもらう為に一番重要なのがどれだけ上に表示されるかと言われています。

上位に表示させるにはポイントがあるらしくホームページの作りや、キーワードの設定など多数のテクニックがあるようです。

また、広告料を支払うことで一番上部または右部などの広告枠に表示してくれるようなものもあります。

そして現在このネット上での陣取り合戦は専門の業者も多くあり、多額のお金をかけて上位に表示させるということがホテル業界の命題になっているようです。

というのも広告に対する費用対効果が高いというのが一番のようで、「ホテル」「宿泊」など目的を持って検索してくれた人がさらに選んでくれた内容であるのでそのまま顧客として繋がりやすいそうです。

さてさてこのような話の流れで勘の良い方なら既にお気づきだと思いますが(笑)

ナバックでも現在、SEO・SEM対策の提案をしております。
駅看板広告にかけている広告費をネット広告に使ってみませんか?

担当:大野

ホテルシステムを入れ替えてきました!

8月に入りました!
夏です!!

今日は朝から通り雨・・・湿度も気温も高く蒸し暑い1日となりました><;
本当に暑かった・・・


一昨日から昨日まで某ホテル様のシステム入れ替えを行いました。
そこのホテルシステムは導入後13年ほど経過しており、この度システムの切換えとなった訳です。

導入は本稼動の日が決め、そこから1ヶ月前くらいにマスタの打ち合わせを行います。
そこで打ち合わせたものを基に弊社内で設定作業となります。

1件、1件ホテル様の運用方法は違う部分がありますので、その辺はお客様と話しながら上手く運用できるように設定していきます。

設定が終わったら実際に納品です。

切換えの場合は旧システムを撤去する必要があります。
13年前に導入されたオフコンと呼ばれるものですが、本当に頑丈です^^;

今のPCと比べると、重さ、大きさなどやはり今のほうが良くなってきています。

旧システムを撤去し終わったら新システムの設置です。
場所もフロントの方が業務しやすいように位置などを考えて設置していきます。

実際、切換え作業というのは結構大変でホテル様のご協力の下で行わなければなりませんが昨日切換えしたホテル様では社長さんが色々と手伝ってくださり、スムーズに切換える事ができました。

設置が終わったら本稼動日から次の日まで1泊し、立会いとなります。

立会いで1日中、事務所に居させて頂けることは私自身ホテル業務の勉強になりました。

次回は入れ替えの様子を写真入りでお届けしたいと思います。

更新:中原

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。