セルフサーバ

今回は、
西山が担当します。
※タイトルはPCと関係ありません・・・

先日、神奈川へ楽居導入で行って来ました。

この楽居、旅館だけでなく小規模ホテル(50室ぐらいまで)で実際使って頂いています。
しかも簡単操作で高機能、領収書・帳票印字だけでなく、
予約管理から顧客管理も行えちゃいます。。他にもいっぱい機能はありますが。。。
詳しくはこちら↓
        

今回導入させて頂いた施設様は、
手間いらずと連動しほとんど台帳レスで運用して頂いています。
以前は、顧客管理も出来ていなかったそうなので大変喜んで頂いています。



最寄駅にいい居酒屋がありましたので、
そっちもちょっと紹介します。
名前が『すっとこどっこい』、、、自分にちょうど合うような・・・・
ナイスネーミングです!!

ここのビールがすごい!!
席にビールサーバがあり、
ビールを自分でつぐ事が出来るんです。
※ビール派の自分にはすごい嬉しかったです。

↓飲んだ量は上のメーターで確認出来ます。
P1000049.jpg

今日も暑かったですが、
これからどんどん暑くなって行ってビールがおいしい季節になりますね。

仕事帰りに一杯なんて・・・
みなさん飲みすぎには注意です!!

ホテルトータルシステム 楽居

我が家のように、気楽にゆっくり過ごせるそんな宿でありたい...。
「どうぞ、ご自分の家で、くつろぐ様に楽にして下さい。」
・・・そんな気持ちでお客様を迎えてくれる宿泊施設様にお奨めしたい。
そんな願いを込めて名付けました。


楽居(raku-i)のコンセプト
楽居は、「ワンタッチかんたろ~う!!」の『簡単であること』のコンセプトはそのままで、ご利用者の皆様から「あとこの機能があれば...」というご意見を取り入れ、さらにWeb予約連動やCTI連動を標準装備とし、拡張性を高めたシステムです。
小~中規模の旅館様やペンション様、民宿様などで最適にお使いいただけます。
楽居(raku-i)の特徴
・どなたでもわんたっち!簡単操作!
・同一画面で登録,変更,利用伝票入力,領収書の発行が可能
・未来,現在,過去の情報が自由に見れる
・予約の管理,顧客の管理が楽々
・売上集計等はいつでも思いのまま
・ナンバーディスプレイ対応機能付き
・WEB予約(リザーブゲート)連動機能付き(メール取込、残室更新)
・全国電話帳データ連動でお客様の情報をすぐ検索
・交換機との連動も可能
・LAN環境で3台まで使用可能で情報の共有が楽々
楽居(raku-i)の機能詳細
 利用一覧画面
(1)画面が大きく2分割されおり、右側の画面は部屋(利用者)の一覧を表示、左側の画面は、右側の画面で選択された部屋(利用者)の情報が表示されます。
(2)簡単な操作で、マウス・キーボードどちらでも操作が可能です。
(3) 各利用者の状態がわかりやすい色分けで見やすく表示されます。
(4)フリガナの部分一致検索で顧客を素早く検索できます。
(5)日付を変えて、過去・現在・未来の利用データの登録・変更がいつでも出来ます。
(6)その日の利用組数・利用人数・利用総額・利用客室数が一目でわかります。
(7)各項目の操作は画面下段のオンラインヘルプで説明されますので、マニュアルが必要ありません。
 領収書画面
(1)利用伝票の入力・領収書の発行が出来ます。
(2)画面上で新規に項目を入力したり、単価の変更や金額の変更が出来ます。
(3)利用一覧画面で入力したメモ項目が表示されます。
(4)現金以外のクーポン・クレジット・売掛の領収書も発行可能です。
(5)集計表は7種類(売上集計表、科目別売上集計表、売掛一覧、自由項目集計、入湯税徴収簿、業者実績、予約集計表)をご用意しています。
(6)集計作業はいつでも出来ます。
 顧客詳細画面
(1)お客様の詳しい情報が把握できます。
(2)お客様の前回までの利用履歴が一目でわかります。
(3)前回までの利用回数が表示されます。
(4)詳細情報の入力は特に利用入力(伝票入力や領収書発行)には大きな影響がありませんので、情報入力は特に急ぎません。
当日のチェックイン後、翌日のチェックアウト後など、時間に余裕がある時に入力作業をしても構いません。
 CTI・全国電話帳連動
(1)着信と同時に、着信ID(先方の電話番号)を元に、顧客データから該当者を抽出し、その顧客の詳細表示を自動的に行います。
(「TEL」「FAX」「携帯電話」「勤務先TEL」「所属①TEL」「所属②TEL」とし、いずれか一つの電話番号に該当するもの全てを抽出します。)
(2)検索された情報をもとに新規予約登録、予約変更、顧客変更が可能です。
(3)不在時に電話があっても着信履歴を保存してありますので、どこから電話があったか、確認する事が出来ます。
(4)ナンバーディスプレイを併用した場合には、着信と同時に、着信ID(先方の電話番号)を元に、顧客データから該当者を抽出し、該当者がなければ、全国電話帳CD-ROMを検索し、該当者のデータを表示します。
(5) 顧客管理で電話番号を入力すると、該当する電話帳データ(氏名、郵便番号、住所等)を表示します。
 WEB予約システム「リザーブゲート連動」
(1) 空室カレンダーが自動的に更新されます。
(2) ホームページからの予約が自動的に予約登録されます。
(3) リザーブゲートでインターネット予約の手間を大幅に軽減します。
※ 連動にはリザーブゲート契約が別途必要となります。
 

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR