紅葉

初めまして!!サポートの川井です!!

先日、群馬県のある旅館に旅館システムの導入にいってきました。

いいですね~山!紅葉が大変綺麗でした。

育ちが九州なので、久々に山の新鮮な空気が吸えて

大変気持ちよかったです。

露天風呂に入り空を見上げると、満点の星空!とってもキレイでした。

皆様も都会から離れて、家族や恋人と旅館に一泊なんていかがでしょう?

私も今度、プライベートで行こうかなぁ~。紅葉


某温泉地の名前の由来

今回、長野県にある鹿教湯温泉へと行って参りました。

鹿教湯温泉は『かけゆ』と読むのですが、鹿が教えたお湯と書きます。


鹿教湯温泉の由来は読んで字のごとく鹿が教えてくれたお湯ということらしいです。


鹿教湯の温泉は健康に良いらしく温泉療法の病院が建っているほどでした。

実際に温泉に入ってみたのですが確かに気持ちの良いお湯でした。

こうやって全国の温泉に入れるのもこの仕事の良いところですね^^


さて、温泉といえば旅館

旅館といえば楽居&楽居Pro

楽居は簡単操作をコンセプトとしており、初めてシステムを導入される施設様でも簡単にご使用になれます。
そして楽居Proは高機能をコンセプトとし、多種多様の帳票が出せ、さらにその帳票も事細かく小計を入れたり、自由にソートや枠の大きさを変更できます。

帳票だけでもかなりの自由度を持っております。

是非ご興味がありましたら、お気軽にお問い合せ下さい。


更新:藁井

群馬県に来ています

皆さん、こんばんわ!
暑すぎた夏はどこへやら、徐々に気温が下がってきて寒くなりつつありますが、体調崩されたりしていないでしょうか??
(関東は昨日から台風一過で暑いですけどね・苦笑)

私は先週まで風邪を引いていました><


今日は群馬県へ来ています。

今朝9時半に上毛高原駅に到着。
そこからレンタカーで猿ヶ京温泉へと向かいました!
決して観光ではありません!!あくまでも仕事です(笑


猿ヶ京温泉には赤谷湖という湖があり紅葉の季節となるとかなり眺めが良いそうです☆
http://odekake.jalan.net/reporter/gonta/photo/000000026105
今日見ましたが紅葉は、まだあと一息といった所でした^^;

来週くらいが見頃でしょうか::

東京に居ると、こんなに山や木を一度に見る機会はあまり無いですからね^^;

久々に故郷を思い出した1日となりました(笑

更新:中原

情報バリアフリーってご存知ですか?

ナバック東京支店ブログを御覧の皆さん、こんばんわ!

今日は、ある商品の紹介です。

それは、


情報バリアフリーシステム「タッチリンク」!

バリアフリー・・・バリア(障壁)をなくすという意味。
そのままですが、、、^^;

方法は段差を無くしたり、出入り口の幅を広げたりと色々ありますが、このタッチリンクでは「情報」をバリアフリーにします!

聴覚障がいや発話障がいのお客様とのコミュニケーション、どうされていますか?

この「タッチリンク」は客室にタブレットPCを置き、フロントのPCとLANでつなぎ、お部屋からフロントに電話を掛けるような感覚でフロントを呼び出したり、逆にフロントから連絡したりできます。

お客様がご利用の際、客室からフロントへわざわざ出るのは億劫なものです。

このタッチリンクを導入することにより、お客様は部屋にいながらフロントへ問い合わせる事ができるようになります。

内容は予め、定型文に登録する事もできますし、それ以外の内容についてはタッチペンによる手書きでフロントへそのイメージを伝える事ができます。


まだまだこういった設備を持ったホテルさんは少ないように思えます。
近隣ホテルさんと違ったサービスが提供できるという事で差別化にも役に立てるものだと思います。

是非、お問合せ下さい。


P.S 梅雨入りとは言うものの、雨がなかなか降ってくれないですね^^;
真夏のような暑さと湿気ですが、体調管理には皆さん充分にお気をつけ下さい。


更新:中原

部屋指定できる予約サイト知ってますか?

最近出来たサイトで部屋の指定のできる予約サイトがあるのをご存知でしょうか?

ビューキャンドットコムというサイトでは、お客様が主体になり予約する部屋を事細かに指定できるようになっているようです。

たとえば、インターネット可でさらにエステ有りで、さらにペット可など条件を指定して検索するとその条件にあった部屋を提供しているホテル・旅館がピックアップされるようになっています。

プランでなく部屋で売るという新しいタイプのサイトで面白かったのですが、まだ登録している施設が少ないのか条件指定した検索にあまり引っかからないのが難点でした。

なお、最近は、アメリカのホテル業界での直販ブームの流れからかホテル自社のホームページからの集客に力を入れている施設様が多くなってきています。

宣伝効果としての集客サイトは必須ではありますが、1度いらっしゃったお客様には以降自社ホームページで予約して頂けるように、ポイントカードの発行や自社ホームページのみの特別プランを出している施設様が多くリピーターを獲得していらっしゃるようです。

弊社でも自社ホームページの予約システム「リザーブゲート」やポイントカードのお問い合わせは最近多くなっています。

もし何かございましたら宜しくご連絡くださいませ。

ビューキャンドットコム:http://www.view-can.com/
リザーブゲート:http://www.reservegate.com/
担当:大野

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR