手間いらず導入2

今回のブログは、
西山が担当させて頂きます!!

おととい、昨日と雨がすごかったですね、
おとといは外出しているとすごい風邪が吹いて、
カサが1本ダメになってしまいました。
昨日は昨日で、雨に濡れ過ぎて靴まで
びちょびちょに・・・
今日は、朝少し曇っていたのでカサを持って
出たのですが、途中ですごく天気がよくなって来て、
カサを持ち歩いているのは自分ぐらいなものでした。。。

ところで、、、先日手間いらずを導入してきました。
導入理由はやはり1サイト事の管理だと時間がか借り過ぎる
からとの事でした。
これを解決出来るのはやっぱり『手間いらず』!!
在庫の出し入れ、手仕舞いに時間がかかっていたのが、
大幅に改善出来ます。
サイト管理に使っていた時間を他の業務にあてれますので、
効率がUPするはず!!

是非1度お試しあれ~

手間いらず導入!!

本日は西山が担当します。

先日から気温も暖かくなり、
春ですね~
桜も咲いてお花見の時期ですね。。
自分は今年鼻がムズムズして、
花粉症ではないかと悩み中です。
みなさんは大丈夫でしょうか?

さて、タイトルの件ですが、
本日手間いらずの導入に行って来ました。
客室数は多く、ネットエージェントも5社ほど
使われているホテル様で、
業務の簡素化もはかり、
なおかつ予約数も増やしたいとの事で、
手間いらずを提案させて頂いた所、
実際入れてやってみようかとの事で、
早速、ご用意して頂いたPCへ
手間いらずを導入させて頂きました。

ホテル様事に業務の流れもさまざまで、
今回は楽天の予約で、
団体のお客様が多く入って来るとの事でしたので、
手間いらずから外した形をとる事となり、
従業員の方々が慣れた事ぐらいを
見計らって楽天も入れようか、
との流れになりました。

手間いらず自体も、
使われている全てのサイトを
入れないといけないとのわけでもないですので、
予約数が多いサイトは、
最初は今まで通り手作業で行い、
慣れた頃に手間いらずに入れこむ
事でもいいのだと思いました。

手間いらず自体も、
実際に見て触ってみてそのよさが
わかりますので、
お問い合わせ頂ければ、
ノートPCを持って伺いま~す!!

担当:西山








師走!!

あっという間に12月ですね、
もうすぐ1年が過ぎようとしています、
すっかり外は寒くなり冬本番になって来ましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

部屋の中が寒かったので、
自分は、最近都内で沢山出店して来ているヤマダ電機で
コタツをGetしました。
コタツに入るとなかなか外に出にくいですね・・・
1度休日にそのままコタツで寝てしまい、
次の日は予想通り喉をいためてしまいました。。。

ここらでちょっと手間いらずについて、、、
最近、予約サイト一元管理システム『手間いらず』の
導入が増えてきております。
導入した先のお話で、

・各予約サイトを操作する時間が減るので、空いた時間で他の業務が出来る。
・一元管理なので各予約サイトに同じ在庫を提供する事が出来予約数が増えた。
・予約サイトが多いので管理が楽になった。

沢山のお褒めの言葉を頂いております。
予約が増えたよっとか、管理が楽になった~
など、言葉を頂ければ嬉ですね。

でわ、色々な話をお聞きしたら
ブログで報告いたしま~す。

手間いらず導入について②

今週は1週間天気悪いようですね、
外出の際はかさがいるか確認したがよさそうです。
個人的な事ですが、昨日皮靴を買ったのですが、天気が思わしくないので履けずじまいです。

今日はまたまたになってしまうのですが、手間いらずの導入がありましたので、そのご報告をいたします。
手間いらず導入との事で、弊社のサポートの方と同行し導入へ向かいました。
ホテルへ着き一通り御挨拶をすませ、早速PCへとインストール開始です。
本日は現在の使用している予約サイトが3つと比較的少なかったので、設定自体は2時間ほどで終了しました。
【サポートの方々も手間いらずの導入が多いのか以前よりも設定のスピードが上がっているような感じがします】

インストールが終わり、操作説明の際に、ホテルの方々に『これ使うと楽になるね~』
など言っていただくと、ほんとに嬉しくなってきます。
自動更新なので、客室をブロックしているとほとんど自動更新で回しているだけで、各予約サイトへ客室を提供できるので、そこも本日喜ばれていました。

現在予約サイトを3つしか使われていなかったので、手間いらずを導入した際に各予約サイトを増やして、集客の窓口を増やすのもいいかもしれません。

またシステムの導入の際などはご報告します。

手間いらずの効果は絶大なり!

14日に関東もついに梅雨入りしましたね・・・
雲が多いかなっと思うもののまったく雨は降らずじまい。
今日も天気がよくて晴れていて、このまま夏に入りそうですね。

今日は手間いらずを導入していただいたユーザー様について書きます。
ユーザー訪問で手間いらずの話をしていると、

自分『手間いらず導入してみてどうですか?』
ユーザー様『各予約サイトを更新していた時間が無くなったんで楽になったよ、それと更新が楽だから使用する予約サイトを増やしたしね』    
※予約サイト更新の時間に手間をかけなくてよくなったので、他の作業に時間を取れるとの事。
※在庫の増減が簡単になった事で予約サイトを増やし販売窓口を増やせる。

自分『予約サイトの集客とか増えているんですか?』
ユーザー様『そうだね~当日の手仕舞いぎりぎりまで在庫を売る事ができるから増えてるんじゃないかな』
※楽天などの販売時間設定で当日のぎりぎりまで在庫がある場合販売できる。

その他、
『在庫の管理がしやすくなった』
『急な料金変更が素早く出来る』
『急な手仕舞いがしたい時にワンタッチ』
『予約サイト事に担当が居なくても平気になった』
『先々の予約がすぐ確認出来る』
『各予約サイトのメンテナンス画面へワンタッチでログイン出来る』

と、喜びの回答が来て自分も嬉しいかぎりです。
一度使って頂けると作業効率化などが図れ無くてはならない存在になり、やみつきになるそうです。

導入事例などありましたら随時更新していきます。



更新:西山

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR