スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

スポンサーサイト

ご挨拶!

はじめまして!
ナバック東京支店の早川和孝です。
11月より新しく営業グループの一員として活動させていただくことになりました。

2

これまでホテルシステムの納品に携わっていた経験を生かして、
ホテル・旅館運用の細やかなところまでご提案ができる営業マンになりたいと思っています。

36歳、まだまだ駆け出しの新人です!
がんばってまいりますので、
みなさんよろしくお願い致します!!!

はじめまして!

7月に福岡から転勤でやってきました川野と申します。

東京の暑さや、普段の生活にもようやく慣れてきた今日この頃です。


担当は主に、北海道・東北・新潟・群馬・栃木・埼玉・東京一部です。



先日、生まれて初めて青森に行きました。


残念ながらねぶた祭は見れませんでしたが、駅に飾ってあった「Nobunaga」の躍動感に感動しました。

nobunaga.jpg

これは青森駅のものです。

新青森駅にも別のものが飾ってあったのですが、時間の都合上撮り損ねてしまいました・・・



来年こそは!!!




他にも地方地方でいろいろな文化があると思います。

少しずつ勉強しながらいろんな体験ができればと思います。


夏風邪はつらいです

長らく更新をせずに申し訳ありません。

私事ですが、夏風邪にかかってしまいました。

今年の夏風邪は咳がひどいらしいのですが、多分に漏れず私も咳がひどい状況です。

また、くしゃみ鼻水も止まらないという感じですね。

しかも、風邪の諸症状が出てから既に2週間以上が経過しておりますが一向に良くなりません。

病院に行き薬を貰ってきましたが、それでも悪化することもなく良くなることもなくで平行線。

昔から夏風邪は長引くと言いますがまさにその通りだと思います。

高熱が出るとかではないので体がだるいと言うようなことはありませんが、咳と鼻水だけでも十分つらいですので、皆さんも風邪には十分お気を付けられて下さい。

また、本日の大雨で一気に気温が下がりました。こういうときに風邪も引きやすいと思いますので気をつけられて下さい。

博多弁講座

今回は福岡出身の田中が担当致します。

最近一人暮らしを始めたばかりの私の家に、

福岡の友人から手紙が届きました。


その手紙に博多弁が書いてあったので博多弁の正しい使い方のご紹介です。


最近よくテレビとかで聞くのは、


A:とっとーと?

B:とっとーよ!


これはよく聞くのでなんとなくご存知ですよね




そして友達から届いた手紙がこれです!















博多



「こーた」


【kota】「買った」ことを表す。又は私の名前。


(例)

A:こーた、あれ、こーた?

私:あれね。こーたよ。

A:こーたったい!こーたがこーたならよかった。





慣れない人にはよくわからないでしょう



ちなみにこの手紙は本当は明太子の宣伝の手紙です。



博多弁を習いたい方は「こーた」まで!

ブログ内検索

お問い合せ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。